久しぶりに愚痴

同じフロアに同期が1人いる。


部署は違うのだけれど、シマが隣の隣なので毎日顔を合わせる。


言い方は悪いけれど、正直彼にたいして興味がない。


嫌な奴ではないのだが、個人的にあんまり受け付けないというか。
生理的な問題かな。敵対する気もないが、仲良くする気も毛頭ない。


なので彼は何にも悪くない。


んが、ご丁寧にも、いちいち彼の言動を僕に報告してくる先輩達がいる。


「〇君のチャックがさっき開いてたんだよー」


「えー〇君ならそんなことしないよー」



そんなこと僕に言われても。


同期ということを気遣ってか、やたらと彼の話を出してくる。


からしたら同期なんてただ偶然入社する時期が一緒だっただけだ。
仲良くする人ぐらい自分で決めたい。


彼の話を出されるたびに、


「あっそうですか。で?」


と答えたいが、さすがに僕ももう社会人になったので


「はぁ・・・」


と答えるようにしてる。


あんま変わんないか。


めんどくさい・・・・。




周りが僕と彼の比較ができないほどに、できるようになってやる。