入社前研修がはじまってからちょっと経ち。

しんどい。



研修ということになっているが、研修らしい過程は特になく、
すぐに配属先で働き始めた。



実務経験のない僕は、本当に0からのスタートで、
仕事はできなくて先輩方に迷惑かけてしまう。


さらに会社内にはたくさんの偉い方がいて、すれ違うだけでドキドキする。


精神的にクタクタに。


なによりつらいのは一緒に研修をうけている同期がいないこと。


会社という組織は1人で入っていくには、正直ちょっとでかすぎた。


入社前に研修を受けているのは僕だけで、
気軽に話せる人がいなくてすごく寂しい。


そんなこんなで、初めて3日間は大変な精神状態にあった。


一人になると、ため息をつきまくり。
ロッカー室やトイレではすごいくらい顔をしていた。



ようやくちょっとずつ仕事を覚えてきて、だいぶ落ち着いてきたものの
まだまだきつい。


社会人になることの大変さを痛感。


はやくちょっとでも仕事できるように頑張ろう・・・。